Class スタッフブログ

2015.12.14

鈴木のプチ小説 僕はこれで芥川賞を狙います(笑) 

長与美容室CLASSの鈴木です。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

またしても・・・。僕が記事を作成しました。
ちょっとしたクラススタッフ間のやり取りをプチ小説化してみました。


タイトル  『電子の火花』

本日はうちのスタッフ、H尾Aやか氏 のバースデイでした。※年齢は非公開

「プレゼント、今年何をやろうか??」まえまえから、僕と野口とで、合わせて買おうと相談をしておりましたが、
(H尾さんといえば、マッサージチケット?いや、もう器具をやる?美顔器?コーヒーバリスタ?いやそれは去年プレゼントしたのでは?・・・・・・)
など品決めに難航しておりましたが、

結局のところ、H氏バースデイ当日は野口が公休日だったので、野口がプレゼントのお買い物をお願いして、そのままお店に配達をする。
というところで大筋合意をしておりました。(よし、化粧品関係でいこう。)ということで・・・。

そして迎えた当日(本日)営業をしておりましたら、1本の電話が、なりました。

「鈴木氏、ちょうどよかった! あ、野口ですけど。 プレゼント、H尾さん料理好きけん、良いのがあったから、調理器具にしようと思うんだけど、
ただレンジがないと使えないやつさね。H尾さんの家、レンジあるとかな?今聞いてみて!!」

野口からの電話。

僕「いや、いまH尾さん、お客様しているから、いきなり家にレンジありますか?なんて聞ける状態じゃないとよ、てかレンジあるでしょ普通!!良いさそれでいこう!」

野口「わかりました!!」

野口からの電話を切ったものの、何か気になって、
すぐにフロアに出て、H尾氏担当のお待ちのお客様をお手伝いさせて頂く指示を聞くついでに
しれっと質問をしました。

僕「あちらのお客様をブローしますね。あと、ちなみに家にレンジあります??」

H尾氏「お願いします。」「??、無いよ。」

(やばい、レンジなかった)

そう思い、野口に連絡をしたときにはもう既に遅し、「もう買いましたよ!(レンジが必要な調理器具を)」と。

いらない物をあげても、喜ばれないだろうし、そもそもレンジが家に無い。


メールのやり取り、野口氏との攻防。
野口「レンジは自分で買ってもらいましょうよ」

僕「いや、いらん物はいらないやろう。その調理器具は自分が買い取るから、また別の物を何か買って来て」
内心の僕(しかしながら、買い取っても、自分料理しないしな・・・。)

野口「はいわかりました」
以外に素直。

果たして、野口氏は代わりに何を購入してくるでしょうか・・・。



しばらくして、買い物を終えた野口氏が、お店に来ました。

その頃、出勤しているスタッフはそれぞれお仕事をしていたので、よく見えなかったけど、
なにやら野口がスタッフルームに、何かをかつぎ込んでいる様子がちら見えしました。

そして2往復・・・。

プレゼント搬入が終わった野口氏はいそいそ帰って行きました。
はたして、野口氏は何を購入してきたのでしょうか。


しばらくして、お店が空いて、スタッフルームをのぞいてみると、置いてありました!!



なんと、レンジ本体を購入してきたのです!!(笑)

確かに!コレがあれば解決する!!
しかし予算オーバーなのでは??

手作りの、のしにはみんなから?と書いてあります・・・。
なるほど!!


しかもちゃんとこの2点も置いてありました(^^)
これが、当初買おうとしていた、例の調理器具化粧品かな?


あまり料理をやらない僕が買い取る必要も無い!!

どうやら、その間、野口は協賛をお店のスタッフ全員にメールで募り、レンジ予算をさらに集め、
プレゼントをバージョンアップさせていたのです!!

野口氏、流石の気遣い。とんち。やりますね。

そして、きっといきなり予算を求められた他のスタッフ達も快く承知。(びっくりしたと思いますが)

そしてそれをもらったH尾氏が意外に大喜び!!


恥ずかしがりやさんなので、こんな写真ですが、
こうみえて、かなり本人喜んでいます。

まじまじ見ながら、「これ嬉かー。」とぼやいていました。

ちなみにこれ、レンジで使える圧力鍋らしいですよ!!
野口さん、センスの塊ですね。休日を使いプレゼント購入ありがとう!!

H尾さん、ハッピーバースデイ!!今年もより良い1年になりますように!!

いかがですか、うちのスタッフ達、良い人が揃っていますね!!

皆さん、じわりましたか??



長々我々のやり取りをすみません
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます!!!

トラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
ページの先頭へ