Class line スタッフブログ

2015.07.07

月曜日の講習会

こんにちは!!  長与の美容室クラスラインの滝川です

先週は中学生の職場体験が2校ありました

長与中、長与第二中の体験も終り、中学生たちも疲れたんではないでしょうか・・・

クラスラインに来た中学生は、ずっと立ち仕事で

きつい・・・・と言っていました

私の中学生の息子も「山下石油」さんにお世話になりました

3日間終えて、「車検って○○だったら通らんとばーい!」とか

「所長さん、おもしろい人やった!」など話してくれたんですが、

すっごく、きつかったって言ってました

なかなか、みんな第一希望の職場には行くことが出来ないみたいです・・・

こうやって子どもたちに協力してくれる会社が

       増えるといいなと思いました

そして・・・

月曜日は、諫早アクロス店全体ミーティング

班に分かれて会議中

私たちの班は・・・

8月に開催されるバーベキューアラクラ新聞の話し合い

みんな楽しみに待っててね~~

トラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページの先頭へ